ご挨拶・法人について

理事長からの挨拶

特別養護老人ホーム峰の郷は横浜市の南に位置し、四季折々の多様多彩な草木をはじめ、多くの小鳥たちのさえずりなど一年を通して自然を感じていただける素晴らしい自然環境の中にあります。
特別養護老人ホーム及びデイサービス事業を行い、利用者様に「しあわせ」な日常生活を送っていただけるよう、日々追求しています。

また、当施設は天然温泉の入浴設備を完備しており、大変利用者様に喜んでいただいております。

今後も多様化していく介護サービスに対し、地域に根ざしたサービス拠点を目指し、事業展開をしていきます。

写真:施設外観
採用情報はこちら
募集中の求人を見る


施設長挨拶

社会福祉法人峰延会 特別養護老人ホーム峰の郷は平成13年従来型施設として誕生し、平成21年には天然温泉の入浴設備とユニット型施設を整備することにより、利用者様の日々の楽しみや選択肢を増やし、さらに付加価値の高い施設になりました。

峰の郷では「限りなく家族でありたいと願い、その思いを形にし、幸せを創造する」という理念のもと、利用者様が職員と「大きな家族」として、施設での生活を「家庭」のように感じていただけるよう日々職員一同精進しています。

運営方針としては「利用者様の尊厳、人間性を重視し、安全な介護サービスを提供する」ことを掲げ、親しく接する中にも尊厳に配慮でき、利用者様・ご家族と良好な信頼関係を育むことができる介護サービスの提供を目指しています。

介護の仕事は大変なイメージがあるかもしれませんが、まずは利用者様のことを大切に考えていただければ心配ありません。利用者様が安心して安全に快適に過ごせるように共に考え、取り組んでくれる方を職員一同心よりお待ちしております。

写真:施設長
採用情報はこちら
募集中の求人を見る


基本理念

限りなく家族でありたいと願い、その思いを形にし、しあわせを創造する

また恵まれた環境の中で、施設での生活が「家庭」そのものと感じて頂けるよう、職員一同が、

利用者の皆様と「大きな家族」として、人生を共有していく

写真:スタッフ
採用情報はこちら
募集中の求人を見る