峰の郷について

施設概要

経営
社会福祉法人 峰延会
名称
特別養護老人ホーム 峰の郷
所在地
〒235-0044 横浜市磯子区峰町654-1
TEL
045-833-1742
FAX
045-833-1224
建物
鉄筋コンクリート造地上5階建
サービス/定員
入所 99名
ショートステイ 13名
デイサービス 39名

採用情報はこちら
募集中の求人を見る
お電話にて問合せる


施設の特長

充実した福利厚生

良いケアを実践して頂くためにも、職員の生活環境が第一だと考え、ゆとりを持って勤務できるよう1シフト(1ヵ月)10日の公休としております。
残業も1ヵ月平均6~10時間。無理なく働ける環境を整備しております。

また、JR洋光台駅より無料送迎バスがございます。

働きやすい環境が峰の郷にはあります。

写真:温泉


無資格・未経験の方でも安心!充実した教育制度

基本的な介護方法から利用者さんへの声のかけ方まで、初日~6カ月は教育担当者がマンツーマンで教えていくOJT制度が徹底されています。

またそのほかにも社内研修も定期的に実施し、技術向上に励んでいます。また外部研修の費用は当施設が全額負担しており、業務時間内で参加してもらっています。

当法人のスタッフは8割の人が無資格未経験からスタートした方が多いため、初めての方でも安心して働いて頂くことが出来ます。

もちろん経験者の方でも更なるキャリアアップを行える環境が当法人にはあります。

定期的に上長との面談があり、安心して働くことが出来ます。

写真:スタッフミーティングの様子


資格取得支援

介護の資格は持っていないけど、介護の仕事をしたいという方のために資格取得支援制度を用意しています。介護職員初任者研修などの資格取得に関する費用は、全額施設が負担。シフトを調整し業務時間内で受講できるので、無理なく資格取得が目指せます。

また介護福祉士などの取得もサポートしていますので、積極的にスキルアップを目指すことができます。

写真:スタッフ集合写真


採用情報はこちら
募集中の求人を見る


アクセス

お車でお越しの場合
横浜横須賀道路 港南台I.Cより 5分
環状3号線・「峰入口」交差点より 5分

公共交通機関でお越しの場合
JR「磯子駅」、京急「杉田駅」より 10系統・「峰の郷」行きにて終点下車
JR「洋光台駅」より 45系統・111系統にて「臼杵(うすき)」下車 徒歩7分
面接、見学時はJR洋光台駅までの無料送迎あり(要予約)
採用情報はこちら
募集中の求人を見る